涼を感じる、浴衣に合わせたいアクセサリー特集

夏といえば、浴衣の季節ですよね。

ここ最近はなかなか浴衣を着て出かける機会やイベントも少なかったと思いますが、今年は少しずつお祭りや花火大会も増えているようです!

そこで今回は、「浴衣」に合わせたいアクセサリーのご紹介です。
浴衣姿を美しく演出してくれる小物使いって、印象を左右するのでとても大事ですよね。
是非今回ご紹介するアクセサリーを参考に、この季節ならではの装いを楽しんでいただければと思います!


バックスタイルを華やかに演出する、存在感抜群のオーガンジーリボンバレッタ。
ボリュームがあっても透け感のある素材が重たく見せません。
ビッグシフォンリボンバレッタ

パーティシーンなどで定番のパールモチーフは、浴衣との相性も抜群です。
(左)ビッグパールリング
(右)パール×メタルラインイヤーカフ



大きめパールがヘアアレンジのポイントに。
単体使いはもちろん、重ね付けや他のヘアアイテムと合わせてのアレンジもおすすめです。
1粒パールメタルコームセット

リングとバングルの重ね付けは華奢なものを選ぶとより品のある印象に。
袖からちらっと見せる、程よいワンポイントがお洒落。
(左)フォークデザインバングル
(右)エポデザインセットリング



普段はポニーフックとして使えるこちらのアイテムも、帯に刺して着用できるのも浴衣ならではの使い方♪
パール付きリボンポニーフック

少し大人な印象にするならシンプルなメタルや、すっきりとしたヘアアクセサリーがおすすめです。
(左)槌目スクエアメタルクリップ
(右)型押しレザー調スリムカチューシャ


いかがでしたでしょうか?
和装というと少しハードルが高く感じますが、夏だからこそ気軽に楽しめる浴衣は、
アクセサリーのコーディネートも自由自在です♪

夏を、浴衣を、もっと楽しむ為に!自分らしさを表現できるようなアイテムを見つけてみてくださいね!